
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り

京都へ行ってきたよ~

今年は、王道の東福寺清水寺


混雑を予想して、便利な期間限定無料パークアンドライドを利用!


コレかなり便利



そこからは持参の折畳みで移動


駐車場の人に道を尋ねたら、「ですか!?」みたいに驚かれたけど、
断然便利!早い!健康的。笑



朝から夕方までずーっとで移動したよ~




まず朝一で東福寺
おしくら饅頭並みに混んでるてのはネットで見て知ってはいたんだけど・・・・・・・・・・・・

マジでビビル通天橋


通天橋から見る紅葉は絶品らしいとの事で楽しみにしてたけど、
満員電車?てな感じで「痛い痛い」とか「出ます~」みたいな声があちこちから聞こえる


ゆっくり景色を堪能てな訳にはいかなかったけど、まぁ~一応有名所に来れたという感動アリ




そこから、三十三間堂に行きたくて紅葉は関係ないんだけど、小学校の修学旅行ぶりに立ち寄ってみた。

凄いな~の一言。




そのあと、本当は京都と言ったら湯豆腐でしょ!
のつもりだったんだけど、良い店見つからず。
ネットで調べた和菓子屋さん?のランチを頂いたよ


茶室風のお部屋で、畳に正坐
想像してたのとちょと違ってビックリしたけど、お庭を見ながらなかなか味わえない雰囲気に、しばし堪能


温かくて美味しいうどんに、ぜんざいのデザート付きで8~900円はリーズナブルでしょ?

ランチ
茶室風
庭





で、お次は清水寺

好きなんだよね~清水
恋の神様、地主神社有るし。笑

お店も沢山有るじゃん←ソコ!?



んでも、京都の町並みとかコ洒落たお店とかが楽しいんだよね~


でもでも、行きにお買い物しちゃうと清水寺を廻るのに荷物になるからと思い後にしたの。

コレが大失敗

というか、選択した道が悪かった~

行きは意外と空いてて、お店にも立ち寄れたの。
だけど帰りは違う道(三年坂?になるんかな~)から帰ろうと思ったら、
道が、おしくら饅頭。。。。。。。。。

歩くというより、押されてズルズル進むって感じ。
ここでも「痛い痛い」とかいう声が飛んでたよ~

お陰で、一軒も店になんて入れず


恐るべし紅葉の時期の京都!!!



行きの道
行き



帰りの道
帰り清水人混み






そんな感じで紅葉狩りを楽しみ、疲れた体を癒す為、カフェに寄り駅前ビルに寄り
夕方には駐車場へ

今年は、夜のライトアップは見ず帰って来たよ~




以下、数々の写真達


東福寺

画像 002
朝日と紅葉
緑・赤
東福寺 紅葉1
通天橋





三十三間堂

三十三間




清水寺

清水
清水からの京都タワー
清水からの景色
人混みの清水舞台




お洒落なカフェ

カフェインテリア
カフェバイク
  1. 2007/12/01(土) 19:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わった UP

昨日、数ヶ月前から勉強してた
メンタルヘルスマネジメントの試験が終わりました


結果は、来月くらいに出る様で。。。
出来がイマイチだったから自信は無いけど、とにかく出来る限りの事はやったから、結果待ち


まだまだ世間に知られてない系の試験だと思う。
でも、自分自身ストレスとかって興味有ったし、スキルUPとかに繋がらないかもだけど、興味を持ったって気持ちを大事にしたいのと何かに挑戦したいって気持ちで受けてみたよ。



えっと・・・
受かったらココで報告しま~す。
なので来月の日記に載ってなかったら・・・
と言う事で(^^ゞ


本当に本当にここ数ヶ月病んでて、きっとこの試験に対する焦りみたいなのも有ったのかもしれない・・・
久々だもん。
お受験みたいで、イッパイイッパイだった。笑


この土日、試験以外の予定は入ってなかったの。
てか、自分が出かける気になれるかなぁ~ってな気持ちも有ったから終わるまで、遊ぶ事とかも考えてなかったの。

終わったらパーッと遊びたいって気持ちも有ったんだけどね。




そしたら、試験中に「遊ぼっ♪」って友達からメール入ってて


即効飛んでった

んで久々のカラオケ
のはずが最初の数時間なんて、御飯食べ~の喋りまくり~ので、
カラオケじゃなくても良いんでは?状態。笑


喋りも食べも一段落した後は、っもうノリノリアゲアゲなカラオケタ~イム

女二人でね。爆

外に聞こえるだろうってな位の雄叫び状態





オオゲサだけど、こんなに心底楽しい~って思えたのいつぶり!?
ってくらい、もうホント狂ってた。笑



んでさ、その子と色々話してて思ったんだけど、
(急に真剣モード
仕事かけもちしたり、沢山の事抱えてたり、それが楽しみの為の物で有っても、
自分のキャパを知らぬ間に超えてる時って、
ストレスが溜まって、些細な事にイライラしたり落ち込んだりするもんなんだな~って思った



今回、私は一つ試験という物が終わって私は気持ちが少し楽になり、楽しい~って感覚を取も戻す事が出来たのね。



私の身近なリアル&ネット友達は今みんな安定してるかな


友達の友達とか、そんな状況の子とかが居るみたいで。



きっと抱えきれない程の物を抱え込んでしまってるのかもしれないね。


自分の抱え込める範囲を知るってのも大事なんだなって知らされた。
それを知るのは難しいけど、
アレ?私変だなって思った時は、きっとキャパオーバーしてるって証なのかも。


そんな時、GOODタイミングで誘ってくれた友達に感謝どす~





  1. 2007/07/22(日) 20:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人気のご当地グルメ!

なんと愛知県の
味噌カツが一位なんだって☆

地元グルメ、てか自分が普通に普段食べてるものがNO.1って嬉しいね。


最近明るいニュースが少ないけど、
久々なんか良いね的なトピックだった


http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/special/20070515_01.html



  1. 2007/05/28(月) 14:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しこりがっ!

太腿に硬い1㎝位のしこりが有るーーーーーー

昨日までは虫刺され?って思ってったけど。


ナンなんだ!?

5月って嫌いー

去年も病った。

ちょっとー何でも無ければ良いけど。

何課に行くんだよぉ~


あー又病院とか、ホント嫌!


  1. 2007/05/13(日) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み無しぃ~

毎度の自業自得ですが、今週も久々休みなく土日も働いております

二年ぶりに久々入った職場なんだけど、世代交代ってやつかしら?全然知らない人ばかり。

しかも、多分みんな若い! なんせ足が長い・細い!

てか最近の若い子って、何故あーもスタイルが良いのだ?
なんか皆同じ様なスタイルしてんのね。笑

腰とかお尻とか、ちっちゃくて、足細くて長くて無駄なお肉はありませ~ん。なのよ。

自分の、たるんだ体が切なくなった。。。。。
今からじゃあ、どんなに頑張ってもあ~はなれないだろけど、少しは見直さんと本当ヤバイ


どん底に悩むか、病気になるかして、食べれない様になるしか無いか。。。食べるの好きだモン て言ってる時点でダメね~。笑



てかさぁ、自分で入れたバイトなんだけど、疲れて帰ってきて彼氏と電話してたら、「○日は○○と○○行く」だとか、なんだか色々ご予定を聞かされて、ただでさえ、会えない日が多いっちゅのに、こんな時にそんな会話だもん。

やれ、アタシ又機嫌悪くなっちゃったわよ。


イカンイカンと思って、一旦電話切って頭冷やしてから掛けなおしたけど。笑

一件は、どうやら私の聞き間違いだったみたい
にしても、彼もやれやれだろうね~


来月はもしかしたら1回しか会えんかも。爆
笑い事じゃない!
ムーッだよ内心。

週末会えないからって平日の休みに会いに来てくれる訳でも無いし。それどころか、別に機嫌も悪そうじゃないし、御自分の予定も忙しそうだし。

私も忙しいんだけどね。

てか平日の休みに会いに来てくれんって、私も土曜に会いに行かないジャン?って話なんだけどね。。。 ワガママぁ私。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



彼氏に当たった後に「あ~凛とした余裕かましたイイ女で居るはずだったのにぃ又やらかしたぁ。。。悔しい!切ない!情けない!ハズカシイ・・・」となる。


今度こそダワ




  1. 2007/05/12(土) 22:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
