
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校の担任!

最近、食い倒れの日々が続いているさぴです

と言ってもお外で良い物食べているのではなく、間食
お陰で体が重い。。。笑


とはいうものの、そんな重い体を持ち上げて、
先週末は派遣会社の研修に参加してきたのだ!

帰りに栄の地下街を歩いていると、なんだか見たこの有る様なオッサンがスターッと歩いてきて。

トイレに入って行った。


誰だっけ?と思ってら、多分だけどアレは間違いなく私の高校の二年の時の担任ティーチャーだった


ヒゲの濃い青ーくなったアゴに、メガネにモッソーとした雰囲気。(失礼)ちょっと昔より背中が丸まってた・・

気付いた時には遅かったけど、話しかけて違っててもイヤだし。

てか、同高の子とかと一緒だったら、「○○先生?」とか話けkてたかもーーーーー




そういえばちょっと前にも近所のホームセンターで中学の先生っぽい人見かけた。


先生とかって学校の時は先生だったけど(当たり前。笑)大人になって外で会うと普通のオッサンなんだよね~。


毎年高校の子と同窓会やってて、その時の担任も呼んでたけど一度も参加してくれんかったーーー。笑

大人になっても付き合える先生が居たら良いよね


  1. 2007/02/26(月) 20:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彫金したーーーーー☆彡

彫金って言うのかなぁ・・・

たまたまハンズでやってたリング作りってのを応募したら参加出来て☆

リング型になったものに鑢で削ってパーツを埋め込んで焼いて磨くっていう簡単な物だけど。


最近、指輪が欲しくて。
で手作りってのも良いかな~って思って、数年前に旅先で作ったリング以来、久々のリング作りしてきた。
20070218211449.jpg

                       20070218211459.jpg



出来上がって付けてみたら、ちょっと大きかった・・・
前に作った時も、ちょっと大きかった・・・

ジャストサイズにするのは、なかなか難しいねぇ


  1. 2007/02/18(日) 21:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

欲しかった靴~&厄払い

本日は、お日柄も良いので前厄のワタクシ、前厄払いとしてお寺へ行ってまいりました

お日柄は関係ない?



その後、一緒に行動したgamaとお買い物へ
というか、付き合ったつもりだけど。。。。。。。

やっぱ栄へ行ったら欲しいものだらけで。
買ってしまった。

欲しかった靴20070217220839.jpg


ちょっと大人ちっく。
てか充分大人な私・・・笑


あとは化粧品も!

20070217220830.jpg


MISSHA最近の私のお気に入りプチプラコスメ
メイク落としが残り少な~い

買っときゃ良かった。。。
なんせ地元に無いもんで・・・

んでもって美白目指すので雪肌精も思い切ってビッグサイズをご購入!
30%OFFしてて更に、美容液マスクも付いてたから。買いだよね?
今夜早速使ってみようかな


歩きつかれた私達は、デザート食べ放題のお店に入って
何故かメインのデザートよりサブのパスタ等と食べまくり・・・笑


楽しかった~♪満足した~♪

けど、お財布が事情がヤバイ・・・


ちょっと使い過ぎてしまった


自分へのご褒美も程ほどにしないとイカンね~
カード使用額、気をつけよっ☆

  1. 2007/02/17(土) 22:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アロマ&カラーで女力UP↑↑↑

興味が有ったアロマ&カラーの講習(体験?)に行ってみたよぉ~

もともと家でもアロマキャンドルとかお香とか結構たくんだけど
知識は無いから、ただ好きな香りとか商品説明に書いてある内容・効果に惹かれたものを使ってたんだけど。


今回見つけた講座ってのは、目指す女性像みたいなのを探しながらソレに合った精油をブレンドして化粧水を作るってのなの!


一回完結だけど、なんか凄い勉強になった気がする。

んでもって、かなりお気に入りの化粧水が出来上がったよ
化粧水効果っていうより香りに癒されるって感じかな。



この香りはこんな効果とか・・・色々有るんだね。

人間は洗脳ってのが大きい気がするのね☆

だから例えば、コレはこの症状にイイって思って信じて香ればそうゆう効果が出てくるのかもしれない。

勿論、カラーやアロマには本当に実際そうゆう効果が有るんだけども。




先生が言ってたのは、例えば自分が少しでも可愛いかなと思っていて、
その可愛い部分を更に伸ばしたいと思っていたら、他人から言われる事(褒めてもらえる事)で益々UPしていくんだって。

不思議だよね~

でもわかる気がしない?


自分がちょっとでも思ってる事を褒められると更に自信がついて頑張ろうって思うし、それによってもっともっとその良さが引き出されて行かない?

だから、自分の周りの人のイイトコ見つけて、じゃんじゃん褒めてあげてあげたい


私も褒めて~。ナンテ




あとその講座の中で、自分には有る部分、無い部分、欲しい(目指す)部分)てのを書き出すのが有って。

その後、一緒に参加してた人同士で、お互いにその人の印象を発表してくのね。(良い印象限定だけど。笑)


私は自分に無い部分で欲しい部分て欄に
【親しみやすい】ってのをピックアップしてたの

で、意外にも他人から見た自分の印象に
その【親しみやすい】ってのが有ってビックリ


そうゆう部分は自分では気付いてないけど、既に出来ている事なんだって。

てか、初対面の人達だったから少々気遣いながらの発表だったけどね。
でもなんか嬉しかったな~


あとは、上品・大人っぽい・おしとやか・都会的・知的・可愛い・優しい・ほがらかな・・・・・
って言われたよ?


リアル友達~
有り得ない印象だよね???爆

そんな言葉を選んでもらえるなんてぇ~
なんせ喋りだしたら止まりませんから~。笑
ガサツですし?お上品だなんて程遠いですけど~。笑



という訳で、今回は私の目指す女性像!
上品で知的でしっかりしたセクシーで可愛い(欲張りすぎて精油が足りない。笑)の中から合った精油三種類をブレンドして

フローラルウォーターはローズウォーターを使用し
クラリセージ&ラベンダー&ネロリをブレンドしたオリジナル化粧水が完成
NEC_0002.jpg





色と感情・香りとかの繋がりを勉強出来て、奥深~い講座だったよ!
サラッとそうゆうのが説明できたら素敵だな~って思った



  1. 2007/02/10(土) 12:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いBABY☆彡

先週出産した友達の病院に、行ってきた


出産のお祝い?お見舞い?に病院に行くのって初めてで☆彡
ドッキドキしながら行ったら、友達がおむつ変えててね。

いや~、人って変わるもんだな、と。笑


その子は、結構遊んでたタイプの子で母親になるなんて想像も出来なかった位。失礼
でも、やっぱ母親になるんだね~

実際、「友達と居ると、そっちの方が楽しくて子育て面倒くさッて思っちゃう」なぁ~んては言ってたけど。



まだ、赤ちゃんは別の部屋でおねんねだったから、病室で、その子ともう一人の友達とお喋りターイム

もう一人の友達は夜遊び友達で、一年ぶりの再会。

シングルマザーで子供は居るってのは知ってたんだけど、今日初親子姿を見て。


てか、二人ともママなのに、髪も肌もツヤッツヤ
スタイルも良いし



仕事で疲れてる~なんて、ボッサボサ髪カッサカサ肌な自分が恥ずかしく思えたよ~




まっ話の途中には「アンタも早く子供産んだ方がイイよ~」なぁ~んて言われつつ。
「骨盤が男型で凄い痛くて自然分娩に耐えれず帝王切開にしたの。さぴもヤバイって思ったよ」
な~んて脅されつつ。(骨盤狭目な男型な体型なモノで・・・

「先生が一人目は早めに(20代)産んだ方がイイって言ってたよ。後は何歳でもイイみたいだけどね」

って・・・・・・・・・・


既に30代~

焦るじゃ~ん


出産願望全く無い訳じゃないけど、自分が母親になるなんて全くもって想像も出来なくて・・・
そこまでリアルには考えては無かったのかも。


でもさ、帰りに彼氏との電話で
「赤ちゃん可愛かった~。欲しい~」なんて、冗談ぽくだけど言ってみたりしちゃった。


そしたら、無反応だよ?

内心、「そーきたかー」思っただろうね。


ヤーイ!お見舞いの勢いに任せて軽~いノリで言っちゃえ~ってな感じで。


「女は誰でもいつかは子供を産みたいって思うもんだよ」って言ったら
少々驚き気味だったわ。

もしかして私にそんな願望の全く無い女だと思われてたとか?


子供は結婚してからとか言うもんだから「○○(彼氏の名前ね)は子供とか何かキッカケでも無いと結婚なんてしないでしょ~。笑」
って言ったら、
「そんな風に思ってたのぉ~?」

って。


(ちなみに私の今彼は、デキちゃった婚で結婚したバツ一子二人持ちさんなのですぅ・・・)





「誤解だ~。笑」なんて言ってたけど、私の事も誤解してません?って話だよね~



てかさ~、やっぱこんな話突然されたらウザイ!?笑
この歳で将来の全く無い付き合いは切なくないかい?ってのは正直あるんだよね~


てか、なんだか私ってば不器用なもんで突然、突拍子も無い事言い出したり、変なタイミングで深刻な話しだしたりする癖は有るんだ。笑

お話するタイミングって難しく有りません?笑








言いたい事言い過ぎてもイカンよね~
思いやり、相手の気持ちも考えないとね~
でも言いたい事は言わないとね~


や~、やっぱ難しいわ~



暴走しだしたら止まらない・・・・・・・・・
誰か止めてーーーー。笑




  1. 2007/02/06(火) 22:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストレス買い!

久々にパソがゆっくり出来る事を良い事に本日二つ目の日記更新


恋愛被害妄想暴走中

厄介な癖が始まった。。。


てか、妄想なのか現実なのか

やっぱ妄想かなぁ。
てか考えすぎかなぁ。。。



とにかく、思った事が素直に相手に言えない!
何でだ


自分にもイラつく!



こんな余計な事考えず、楽しく生活してたいのに!
時々、凹む・イラつく!そして又落ちる



友達の日記見てて思ったんだ。

あ~なるほどね。こうやって我慢したり思いやったりするのが大切なんだねって。


なのに、実際自分の今の立場で今の相手に頭でわかってる事が出来ない。。。。。。。。。。




ガンバレー!!!!!!!!!!と自分にエールを送ってみる。。。

てか恋愛って頑張るものそもそも・・・(??)



で、いらん物を衝動買いして失敗した
  1. 2007/02/03(土) 23:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジム退会・・・

ここ最近の残業続き。
年度末までドッサリ入る予定の仕事たち。

せっかくジムに通い始めて一年だけど、このまま毎日残業が続くと一度も行けないまま毎月の会費だけ支払うことになってしまうので泣く泣く退会手続きをしてまいりました・・・


仕事を頑張るのも良いけど、なんかプライベートが消されていくのって寂しいわぁ~

ジムに行くのは、シェイプアップの為でも有り、ストレス解消の場でも有るからね。


いつも一緒に行ってるgamaっちと会えなくなるのも寂しいしっ。



とりあえず2月いっぱいは使えるみたいだから、早めに仕事が切り上げれてパワーが有る日は行こうかなって思ってるよ



又、仕事が落ち着いたら復活or新たな楽しみを見つけたいなっ



と久々日記を書きながらも、なんだか本日は気分の優れない夜でござる


  1. 2007/02/03(土) 22:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
