
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挑戦しますっ!

日頃から、興味の有る事には参加してみようって気持ちでいっぱいで、
今までも、カラーやアロマや着付けの体験、ジムに料理教室に・・・多分他にも忘れてる位、結構色んな事に挑戦してみた

ただ私のイケナイとこは、長続きしないのね~

好きって気持ちが足りないのか、根気が足りないのか。。。
(どっちもか。笑)


今、私は何もしてましぇ~~んの。


で、この間、登録先の派遣会社からの広告で
ある講座を知ったのね。


前々から、何か資格が欲しい!って思ってて。


その講座は、試験も一緒に受けれるってヤツだったのよ~


資格が欲しい!そんな単純な動機だけど、内容にも興味が有ったから、早速申し込んでみた


来月からsapi勉強します!
勉強嫌いです!笑

でも31歳sapi、学生気分に戻り、挑戦しますっ


資格って言っても、国家試験とかデカイものでも無いし、知らない人も多いんじゃないかな~
私も最初見た時、聞いた事も無かったし。


もし受かったら、報告します
報告が無かったら・・・・・・・・・・
と言う事で。。。

又、チャレンジしますっ  





  1. 2007/04/24(火) 19:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストレスに負けそう!

せっかく友達と遊んで、久々スカーッとしたのに。

会社に来たらテンションダウンだよぉ

二年連続インフルエンザにはなったけど、二年連続顔面麻痺はさすがに無いよね~

もうすぐ一年経つんだわ。あの恐怖の麻痺から。

確かあの頃もイッパイイッパイだった気がするーーー!


今年は、絶対そうなる前にストレス解消しなきゃ


今自分何がしたい?って考えてたら
【夜景の綺麗な高級ホテルのフッカフカのベッドにボーッと横たわり、全身エステで癒されたい】だった。笑


出来そうで微妙に出来ない贅沢な願望


何もせず考えずの時間が欲すぃ~~~~~


  1. 2007/04/23(月) 13:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

人生色々☆

久々に、gamaとMAU家へ訪問

MAUお手製のパスタランチをご馳走になり
NEC_0015.jpg



その後は、MAUベビちゃんは旦那様にお預けして・・・
女同士のカラオケ大会

久々で歌える曲は少ないけども、各々好きな曲歌いまくり
途中、喋り捲り~の。笑


なんて楽しいの、この時間


アッと言う間に時間は過ぎ。

予定のあるMAUとはお別れしたけど、その後はgamaと飯

これが又止まらない

気付いたら閉店間際だったよ~
居酒屋が

状況は違えど、旦那の事・恋の事・仕事の事・人生の事・・・・・・・
相談しあったり愚痴りあったり。
友達の友達の話聞いて勉強になったり。


31歳になった私の目標?って程大袈裟なものでもないけど、
今彼氏は居るけど、幸い(!?笑)彼には全く結婚願望が無い様なので、せっかくのこの自由な独身人生、謳歌させるっきゃないな。

てな訳で、今年は、結婚を頭からちょいと外し、
今の恋愛を楽しみながら、学び、
自分自身を成長させるために、お金と時間と体の許す限り、色んな事に挑戦したいと思いま~す



gama旦那からの、お誕生日プレゼント
気付けば何年か、プレゼント交換してるわ~

ありがとーーー

でもぉ~、このブタさん、やっぱ嫌味?だよね?ん?忠告?。爆
記念に即パチリ
NEC_0017.jpg


めざせ5kg減も、今年の目標に仲間入りといたします 

  1. 2007/04/22(日) 04:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日早いお誕生日☆

今日は朝から嬉しい事が

出勤準備中にメールが鳴って、「こんな時間に誰だ?」と思って見てみると、友人Iちゃんから

お誕生日おめでと~メール

一日早かったんだけど、その天然さとサプライズに
思わず笑顔でメールを見たよ

最近、どーもテンション下がり気味だったけど、一気に上がって
一日HAPPYだった

ありがとね~Iちゃん
早く会って話がしたいわ~



そうそう、ちょとショックな事も・・・

会社の近くのエステにシミ取りへ行ったのさ。笑
楽しみにしてたけど、顔面麻痺の事も有るし、結局カウンセリングの結果止める事に
顔面麻痺してから、困難な事も色々有って切ないの。。。

まっ無駄遣いするなって事だと思って諦めました。



そのショックから、帰宅後モリ食い。爆

すると・・・ピンポーンチャイムが☆

何も頼んでないけど!?


って明けてみると・・・


これまた嬉しい事が


今の会社で知り合って、今は離れてるけどずっと仲良しなM子(!?)
からの贈り物

可愛い二人の子供に囲まれ忙しいのに、いつも誕生日に手作りパンとスイーツを沢山贈ってくれるの


最近は、プロとしてね工房も立てて立派な商品として並べられている
そのパンとスイーツの数々を送ってくれたの~
20070413200645.jpg


ご両親と食べてねって。
優しさと愛のたっぷり詰まったプレゼント

早速、お腹に入りましたよ~
美味しい



一昨日、私のオカンがお誕生日で、パウンドケーキを焼いたんだ
20070413200846.jpg


自分的には上出来?だったけど、や~っぱM子のスイーツ達にはかないませんわ~

見習いたい~

久々電話で爆裂トークしたけど(笑)足りましぇん。笑
M子とも、早く会って話しがしたいよ~


その後「友達と話しをするのは良い事だよね」ってオカンと二人で話してたよ



歳を取るのはイヤだけど、こうやって友達と接する事が出来て
本当に本当にHAPPYだよ



13日の金曜日・・・
悪い日じゃ~無い

  1. 2007/04/13(金) 20:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

バストアップしたいんだけど・・・

下半身はポッチャリなのに、上半身がカリコリなのが昔からの悩みでさ・・・

お陰で、Gパンとか履くと痩せて見られるからイイんだけど。笑

やっぱ女としては上半身に程よくお肉が欲しいのよ

だから、痩せたいけど食事を極端に減らすと大事なトコロがまず減りそうで出来ない・・・

で食べれば食べるほど、つかんでイイトコにお肉が付く。。。


なんかイイ方法無いかな~

前にTVで、ほしのあきが一旦太ってから他を痩せるって言ってたけど、太ったお腹と足が戻らんの。爆

全然ダメだコト


体質改善試み中
  1. 2007/04/09(月) 19:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お花見(写真づくし☆)

今年、最初で最後のお花見

名古屋北部に有る、「日本の都市公園100選」の1つに選定された大きな公園20070408220500.jpg




雨女なのか、楽しみな事が有ると結構な確立で雨にあたる私・・・


今日は、昨日の雨にも負けず、なかなかのイイ天気で気温も温かくお花見日和


プチお花見弁当を作ってドライブがてら



もう、葉桜になってたけど、ほぼ満開状態に感激
20070408220649.jpg
 
20070408220727.jpg


あまりに綺麗で撮りまくった写真20070408220807.jpg
 
20070408220937.jpg


帰りも桜並木を歩いて駐車場へ・・・
20070408221035.jpg


駐車場にも桜がいっぱい
ドアを開けたら車内にも花びらが~

20070408221145.jpg



四季を感じれる日本って良いね

  1. 2007/04/08(日) 22:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供の身勝手・・・

春だって言うのに、まだ肌寒いな~と感じるsapiです
もっぱら冷え性&むくみ=セルライトが気になるーーー


離婚してこの春で気付けばもう3年も経ってた。


て事は、実家に戻って早3年

最近色々考えさせられる事が多くてね・・・


バツ一で実家に戻った人って同じなんかな~


子供の頃からずっと育った実家。
家を出て家庭を持つと自分のやり方って物が身に付くじゃん。
それを持ったまま実家に戻ると、自分とは違う親の考え方だったり、やり方だったりにイラ立つ事が多々有るの。

超身勝手だよね。
散々育ててもらって、戻って来てソレかよ!みたいな。


それでも親は自分を受け入れてくれる
(いや受け入れざるをえない?

なんて子供は身勝手なんだ。。。って思っちゃう


まだ親の立場に立ったこと無いからわかんないんだけど、
親ってそんなもんなのかな。
それが親の使命かしら・・・

て考えると親になるって凄い事だね。



  1. 2007/04/07(土) 13:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

便秘に効く☆彡

お食事中だったらゴメンね・・・

ちょっと最近ようやく仕事が落ち着き始めた今日この頃。
実は、残業続きになって間もなく、便秘と下痢の繰り返しだったの
(ホント、汚い話でゴメン・・・)

元々、超お通じだけは良くて自慢(笑)だったんだけど。


整腸薬とかやらも飲んでみたけど効かず。

で試してみたのが
豆乳バナナドリンク

ダイエット関連でたまたま見つけたドリンクだったんだけど、
ワタシの便秘には効いたょ


いたって簡単
豆乳バナナをミキサーにかけるだけ


毎日同じだと飽きちゃうから、イチゴとかレモン汁とか、有る果物類を入れると美味しいよ

ヨーグルトとか牛乳入れたりもしてるっ


栄養満点で、お通じが良くなるドリンク
美容と健康に欠かせません


  1. 2007/04/04(水) 19:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
