
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気のご当地グルメ!

なんと愛知県の
味噌カツが一位なんだって☆

地元グルメ、てか自分が普通に普段食べてるものがNO.1って嬉しいね。


最近明るいニュースが少ないけど、
久々なんか良いね的なトピックだった


http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/special/20070515_01.html



  1. 2007/05/28(月) 14:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しこりがっ!

太腿に硬い1㎝位のしこりが有るーーーーーー

昨日までは虫刺され?って思ってったけど。


ナンなんだ!?

5月って嫌いー

去年も病った。

ちょっとー何でも無ければ良いけど。

何課に行くんだよぉ~


あー又病院とか、ホント嫌!


  1. 2007/05/13(日) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み無しぃ~

毎度の自業自得ですが、今週も久々休みなく土日も働いております

二年ぶりに久々入った職場なんだけど、世代交代ってやつかしら?全然知らない人ばかり。

しかも、多分みんな若い! なんせ足が長い・細い!

てか最近の若い子って、何故あーもスタイルが良いのだ?
なんか皆同じ様なスタイルしてんのね。笑

腰とかお尻とか、ちっちゃくて、足細くて長くて無駄なお肉はありませ~ん。なのよ。

自分の、たるんだ体が切なくなった。。。。。
今からじゃあ、どんなに頑張ってもあ~はなれないだろけど、少しは見直さんと本当ヤバイ


どん底に悩むか、病気になるかして、食べれない様になるしか無いか。。。食べるの好きだモン て言ってる時点でダメね~。笑



てかさぁ、自分で入れたバイトなんだけど、疲れて帰ってきて彼氏と電話してたら、「○日は○○と○○行く」だとか、なんだか色々ご予定を聞かされて、ただでさえ、会えない日が多いっちゅのに、こんな時にそんな会話だもん。

やれ、アタシ又機嫌悪くなっちゃったわよ。


イカンイカンと思って、一旦電話切って頭冷やしてから掛けなおしたけど。笑

一件は、どうやら私の聞き間違いだったみたい
にしても、彼もやれやれだろうね~


来月はもしかしたら1回しか会えんかも。爆
笑い事じゃない!
ムーッだよ内心。

週末会えないからって平日の休みに会いに来てくれる訳でも無いし。それどころか、別に機嫌も悪そうじゃないし、御自分の予定も忙しそうだし。

私も忙しいんだけどね。

てか平日の休みに会いに来てくれんって、私も土曜に会いに行かないジャン?って話なんだけどね。。。 ワガママぁ私。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



彼氏に当たった後に「あ~凛とした余裕かましたイイ女で居るはずだったのにぃ又やらかしたぁ。。。悔しい!切ない!情けない!ハズカシイ・・・」となる。


今度こそダワ




  1. 2007/05/12(土) 22:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き?・・・結果?思った事☆

皆の色んな言葉ありがとうね~。

なんだか私をポジティブだって言ってくれて、ありがとう。

全然、そんなじゃないよぉ~。

だけど、こうやって考えてるだけでもポジティブか

こういう風に思える様になれたのも、友達だったり私の周りの人のお陰なんだぁ。

昔は、全く考える事もしなかった。

でも、こんな私にずっと付き合い続け見守り続けてくれた人達のお陰だとつくづく思うよ。


今回もね、日記にコメントくれた皆からの言葉だったり、大変な中頑張ってる友達の言葉だったり、
そうゆうの読んでて凄く色々考える事が出来たの。


でね、又思った事と、今頑張ってる人に伝えたい言葉が有ったから自分の覚書ともして日記を書きました。




ちょっと語り系入るよ?笑
ちょっと詩人だよ?笑



テーマワタシはワタシ。幸せのカタチ~本当の幸せ~



気付けば私、小さい頃からかな、他の人を見て良いな良いなって羨ましく思う事しばしば。
でもさ、どんなに恵まれてる様に私からは思える人にだって悩みや困難な事だって有るよね。

その人だって、良いなって思える人は居るかもしれない。


すごく切ない状況に有る人、世の中には沢山居ると思う。

なのに、自分は何で?みたいに悪く考える。。。


         自分より不幸?
         自分より幸せ?

そんな尺度は、人生には無いよね


幸せは誰かと比べるものじゃなく自分自身が感じるもの


誰の為に生きてるの?

自分を見てる他人の為?

違うよ! 自分自身の為。



凄く大変で切ない状況なのに、輝いてる人。

それは、その人が物凄く頑張ってるから。
現実から逃げずに努力してるから。

困難の中に有る、小さな幸せにも気付く事が出来る大きな心が有るから。
ゆとりが有るから。


それは、きっと他人と比べるんではなく自分の人生を精一杯自分らしく生きてるから




今までの人生、本当何も考えずにノホホ~ンと暮らしてきたと思う。
苦労とかって二の次ってか、見てみぬふり。

というか、それって逃げだよね。

楽して生きてたなぁ~って、色んな面で思う。


この年になって、(遅すぎ!笑)色々考える様になって、
もっともっと自分らしく、もっともっと幸せになりたいって思う

それは、大金持ちになりたいとか玉の輿に乗りたいとか、そんなデッカイ事じゃなくて、
もっともっと温かくて、皆が当たり前に出来てる様な日々の生活的な事でね


人生一度きりだから、残りの人生は、
よく考え努力して
てのがテーマな私。







  1. 2007/05/09(水) 20:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素直になれない ~イライラ期~

又?
時々?

あるんだよね~

イライラ期


私、すごーく好きになった人&家族限定で、とてつもなくイライラ当たる時が有るの。。。

困った性格。


皆も有る?


喧嘩って良いと思うんだ。

でも、理不尽に当たるのはよくないよね。。。


怒ってもイラついても、すぐに反省出来るだけ少しは大人になったけど、わかってるならソレを押さえる気持ちも大事だな。


あともう少し、ソレが出来れば完璧だ!



目の前に有る現実を正面から受け止めて、その現実がどうであれポジティブに考える



それが出来たら、もっと温かい気持ちでいられる気がする



  1. 2007/05/08(火) 20:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング

伊良湖のサイクリングコースが有ると知り、最近彼氏と折りたたみ自転車を買ったし、運動がてら~と気楽な気分で5日の朝から行って来たよ

ただ、想像以上にキッツかったぁ。。。

まず初っ端、恋路が浜の方へ向かったの。

出だしから間違えてサイクリングコースでは無いトコロを走っちゃったらしく気付いた時には遅し。

砂浜だわ

思い自転車を引きながら砂浜に埋もれながらやっとの事で抜け出せた。笑

20070507202140.jpg



あいにくのお天気で、海も濁ってたけど自然~って感じで、普段なかなか海に行けない私は癒されたよぉ~

20070507202159.jpg



サイクリングロードって看板とかも少なくて、延々走り続けてたら駐車場からどんどん離れてたの。
途中でたまたま看板の地図見たから気付いたんだけど。。。

それから迷子になりながら勘を頼りに民家の中を走り・・・
山道を登り下り・・・

かれこれ二時間以上はサイクリング、というより彷徨ってた。笑



二人とも完全疲れきったしお腹も空きすぎたから、道の駅でとりあえず


伊良湖といえば
20070507202213.jpg

大アサリ

むちゃむちゃウマイ


帰り道、遅めのお昼御飯
20070507202223.jpg

菜の花釜飯

こちらは普通。笑


帰りの車の中で、彼氏の携帯に電話が入って、どうやら届け物が有るらしく宅急便屋さんへ直接取りに行く事に。


そしたら彼の親戚から甘エビ沢山。一緒に頂く事に



という事で夕飯は急遽、スーパーで刺身盛り合わせを買って

海鮮丼

20070507202235.jpg


家に有る丼がラーメン鉢しか無かったから見た目が微妙だけど、
これまたメチャウマ~



海鮮づくしの一日でした~
魚介類サイコー!




  1. 2007/05/07(月) 20:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチセレブリティおデート♪

セレブリティと言えば、女同士でしょ!笑

てな訳で、今日は久々に会うikueと、おデーツ




美味しそうなサラダビュッフェのお店を見つけたから、
そこを予約してランチして、その後は雑貨屋巡り


サラダ20070504201832.jpg
     リゾット20070504201840.jpg
    ケーキ20070504201848.jpg






まだプレオープン中っていう穴場のお店にて

一人じゃちょっと入りにくそうな高級感溢れるポプリのお店なんだけど、二人で入ってみたら店員さんも感じのイイ人だし、意外とリーズナブルな物も有ったし。


二人とも店中の香りを堪能して、お部屋にポプリを購入
20070504201858.jpg



又、買っちゃった、食べすぎちゃった



GWあんまり遊びほーけとるとイカンから、帰ってからは軽く自炊して親孝行




そうそう、やっぱ女同士集まると、愚痴や相談や色んな話になるじゃん今日も色々話してて、お互い無いものねだりしたりね。笑

どんな人にも悩みや考える事って人それぞれ有るんだよね。
でも、どんな状況でも悪い事ばかりでは無くて、良い事も沢山有るんだよね。

私は、大きなマイホームと温かい家族に囲まれ、安定した家族に憧れを持ち、彼女は新鮮ドキドキな恋愛ライフに刺激を感じ(笑)

女同士のランチにも嫌な顔ひとつせず、その間、息子ちゃん達とのデートを楽しんでて。
「今度は彼氏も一緒に遊びにおいでよ~」
って言ってくれた旦那さんの言葉は、めっちゃ嬉しくてね。

今度結婚するなら、こうゆう社交的な人が良いわ~なんて思っちゃったわ。笑




どんな時でも笑顔で前向きに頑張るって素敵だね
って今日色んな話の中からそう思ったよ



さぁ~て、GWもあと二日。
早いね~、休みは。

皆はいかがお過ごし?


  1. 2007/05/04(金) 20:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更かし・・・

気付いたら、窓の外が明るくなってた。。。

朝焼けを見ながらインターネットタイム。

でも、そろそろ寝なきゃね。


            AM5時・・・



  1. 2007/05/03(木) 04:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデン エコ ウィーク☆

世間はGW真っ只中だよね
今年は、三連休・二日出勤・四連休になってます

間が空くとGW気分が減るなぁ~

連休中のビュッフェランチ待ってるし、間違いなく食べすぎでヤバクなろうBODYさんの為に、
今朝は一年ぶり位に(笑)徒歩で出勤してみた


朝から30分のウォーキングは正直キッツイ
でも陽気も良いし、気分はウキウキお散歩気分よ

ただ、帰りはグッタリだぁ~ね。


何でか両足ともストッキング伝線してるし。笑
音楽CDを聴けるか試しにオーディオで聴きたいって思っても車が無いから聴けないし。
携帯の充電無くなっても、これまた車中だし。。。



車に頼りすぎだーーーー




折りたたみ自転車買ったから、GW後半は海沿いをサイクリングの予定


なんかエコライフっぽくない?


てな訳で、私のGWはエコウィーク。  


  1. 2007/05/02(水) 14:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
