
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お料理教室

昨日は料理教室にて、天ぷらに挑戦してきた。


天ぷらって衣つけて揚げるだけだから
簡単とか思うんだけど、実際作ると全然上手く出来た事無くって。
だから、どーしてもこの授業受けたくてね

20060922113140.jpg



やっぱ見た目が綺麗に完成するわ~。感心感心。


家でも作りたい!揚げたてって絶対美味しいよね
家じゃあこんな綺麗に盛り付けれない

しかし何が大変って、後の油の処理・・・
結構、面倒くさぁい。。。
みんなどーしてるの?


料理教室の時は、もっちろんマニキュアだから落としてくんだけど、最近爪の調子が良いのよね
折れずに伸びてる
だから嬉しくて久々帰ってからネイルしてみた~


20060922113951.jpg





写真だとわかりずらいけど、今回のテーマは
ラメフレンチ
ちょっとクリアネイル風にしてみたーーー



ささやかな趣味を楽しんだ昨日の夜


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/22(金) 11:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どぉしよ~ | ホーム | 久々貰ったバトン♪赤裸々白書ん (*^_^*)>>

コメント

お料理にネイルに、なんだかリフレッシュですね。
天ぷら、さくっと揚がっていそうで、おいしそう。
私は揚げ物は家でやったこと、ほとんどなし・・・
油の処理が面倒なんだもん。
料理って楽しいけど、片付けが面倒ですよね。(笑)
sapiさん、爪がキレイですね。
ラメフレンチもかわいい☆
  1. 2006/09/22(金) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集]

なんかメッチャ女の子してますネ!
キレイな指してるんですネ☆

天ぷら!大好物です~♪
美味しそう~
  1. 2006/09/22(金) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

ちぃちぃさん☆彡

うん♪なんか昨日は趣味に生きた日!?
大げさなーーー。笑

やっぱり揚げ物って周り汚れるし、後片付け大変だし。。。ね。
この写真だとサクッと見えるけど、実は、料理教室でも後片付けとか色々有って、食べる頃にはシナッとなってたの。
揚げ物は揚げたてが一番だよね♪

爪・・・結構好きなんです、自分の爪。
着け詰め?ってたまに言われる。
なのにーーー、さっきブツケちゃってヒビが入って更に血がぁ・・・
  1. 2006/09/22(金) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

トトさん☆彡

エッ!?女の子~?
そー言われてみれば。。。笑

指は綺麗じゃ無いんですi-229
爪はね、結構好きなんですけどぉ。

天ぷら美味しいですよね。
お店で食べるみたいにサクッと作ってみたいもんです!

てかぁ、今この時間マイミクさんでパソに向かってる人が多くて。
なんかリアルに繋がってるみたいで楽しい♪
  1. 2006/09/22(金) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

超ウマそう。天ぷら アタシ好物なんだよねぇぇぇ。
ねぇ どうやったら カラッとサクッと軽い衣ができんの??教えてちょ。

ね・・・・いいなぁ爪キレイだね。うちは伸ばせれんけど 最近ちょっとお手入れしたいのだよぉぉぉ。なんてったって 女ですものね。
  1. 2006/09/25(月) 01:09:38 |
  2. URL |
  3. MAU #-
  4. [ 編集]

MAU☆彡

天ぷら美味しいよね♪
抹茶塩とかで食べると最高でない???

んでもね、残念ながらこの日食べたのも食べるときには
カラッとサクッとしてなくて(T_T)
やっぱ揚げた手に食べるに限るらしい!!!
あとは、衣を作るボールは冷やす!
粉を混ぜすぎない!
がポイントとの事★

ネットで前見たんだけど、ビールとかマヨとか入れるとイイらしいよ!

爪ね~、たまぁ~に調子よく伸びると嬉しい♪
んでも料理教室は本当は駄目なんだけどね(T_T)
MAUは、姫ちゃん達の為にも爪を伸ばすのは危ないからね。
ネイルアートとか☆彡
ほんの少し何かするだけでも女の子気分~(*^_^*)

  1. 2006/09/26(火) 12:00:23 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/14-570bbe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
