スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋愛・結婚

今日は、結婚してる友達の家に久々遊びに行って来た

その子は、今の彼氏と出会った時に一緒に居た子なんだけど。

彼氏の話を色々話してて。


彼女は高校からの友達で、私の事も心配してくれてるし、
幸せになって欲しいって思ってくれてるのね


だからこそ、今までも色んな人紹介してくれたり、相談のってくれたり。。。



今日も相変わらず色んな話で盛り上がって
 


でも~、今の彼と付き合う前から彼女的には今の彼の事
どうなの?って感じだったみたいで。


それは、彼の状況だったり性格だったり・・・・


私自身も気にはなってるトコも多々有ったんだよね。


例えば、彼には子供が居て(元奥さんと暮らしては居るんだけど)
長男で・・・
プラス、一年近く経ってるけど【結婚】の話とかも、全くといって良いほど出ないし。
お金の面とかでシビアというか・・・

勿論、結婚の話も出てないんだから、家のローンとかそうゆう具体的な数字は知らないし・・・


私も気にはなっていたものの、今っていう時間を二人で楽しく過ごしていたの。
それに満足出来てたはず・・・


だったけど、そうゆう内容を友達に突っ込まれて、
ちょっと不安になった自分が正直居た・・・


コレって、100%満足出来てないんだな~


どこか見てみぬふりをしていたのかもしれない・・・


「このままで大丈夫?」っていう友達の言葉がやけに響いて



結婚したいなら、別れてイイ人見つけるべきでは?的な友達の意見。


友達曰く、なんだかんだ言っても私は彼の事を思っている様に見える


ん~、そうかもな。


なんだかんだ言っても、彼を信じてる自分が居るし。


ただ結婚ってなると悩めるってのは相変わらず変わってない。

でも、別れる決定的な理由も無く・・・



いつも堂々巡りだよ。


待っていても幸せは手に入らない。
手に入れたいなら、自分から行動しなきゃいけない時も有る。

そうわかってるのに。

動けないなら、それも今の私の正直な気持ち。
でも、気持ちが揺らぐのは自信が無いから。


「今の自分は誰よりもすごい幸せだと思う」ってゆう様な言葉を満面の笑みで言えちゃう友達はちょっと羨ましかったな



状況や環境はは人それぞれ違うから、一概にコレが幸せっていう決まりは無いもんね



どんな状況でも、「今の自分・幸せ」って胸張ってイイ笑顔で言いたいな


ソレが一番の幸せだな~って思う

スポンサーサイト
  1. 2006/11/12(日) 20:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<焼肉 | ホーム | 年賀状>>

コメント

どーしたぁ~???

結婚を最終目的とするなら
『恋の法則ガール』になるしかないんじゃない????
  1. 2006/11/13(月) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. あけみ #-
  4. [ 編集]

あけみさん☆

そう!恋の法則ガールね♪
最初はソレでgetした彼(笑)

ちょっと最近・・・
やっぱ、恋法でいくと、一年経った今反応無しなら、そ知らぬフリ作戦???

今夜あたり復習するっi-236

ありがとう、あけみさん☆
  1. 2006/11/14(火) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

私は、「今の自分は誰よりもすごい幸せだと思う」ってはっきりは言えないんだけど…でも、人は人自分は自分とは思う様にしてるんだぁ。。
だからさぴも焦らない様にね~!

今の彼とさぴの事は、二人にしか解らないってとこがあるから
一般論としては友達の意見のが多いのかもしれないけど
そこら辺は自分自身よく考える事だね♪
ってか一番のポイントは相手への愛がどれだけあるの?って辺りじゃないのかなぁ。。
お金も大事だけど愛も重要だと思うよ。
そこら辺から整理してけば自然と未来が現れてくるのでは?
ただ、この際休日は彼と過ごしたいって気持ちを押し殺し、
色んな人と接するのもいいかもよ?
視野が広くなると考え方も変わるからねぇ。。。

私もさぴの幸せを心から願う友人の1人よ♡
  1. 2006/11/14(火) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. ikue #-
  4. [ 編集]

幸せの定義は難しいですよネ!
『愛情』ってのも目に見えないから確かめ様が無いし・・・

これは勝手なオヤジの意見ですが

『好き』って云う気持ちは時間と共に形を変えるモンやと思います。

そう云う感情的なモノも大事やけど

結婚して永い間一緒に暮らして行くのに大事なのは
やっぱり『価値観』じゃないでしょうか?
「ツボ」って云うか
将来のビジョンやったり

同じモノを観て同じ様に感じられる(まったく同じは無理でしょうが・・・)
金銭感覚なんてのもズレてると苦労するでしょうネ。。。

同じ様な考え、自分の考えに賛同してくれる相手を
結婚相手として選ぶのがいい様に思います。

後はお互いが似た様な家庭環境に育った2人やとか
あんまり育ってきた環境が違い過ぎるって云うのも
苦労すると思います。

さぴさんにとっての『幸せ』ってなんですか?
  1. 2006/11/14(火) 12:25:13 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

トトさん☆

すごいお久しぶりですi-179
ちょうど今日トトさんお元気かなぁ?って日記を読みに行ったんですよ☆

私にとっての幸せ・・・は。

色々有るけど。。。i-229欲張り???

好きな人と一緒に居れて・・・
私にとっての大切な友達や家族の事も大事に思ってくれる人とi-178
嘘とか隠し事とか浮気の心配とかも無く、
安心して穏やかな気持ちで一緒に居れる人

素直に、お互いの気持ちを理解しあう為に向き合って話が出来る

もちろん、トトさんの言う様に価値観が似てる人が良いな~

楽しい事を同じ様に楽しめて、良い事ばかりじゃなくて、悪い時も
ちゃんと一緒に乗り越えていける様な人

って・・・・・・・・・・・なんか途中から私の理想みたいになってしましました
m(__)m


トトさんは、奥さまに出会った頃、ドッキドキラブラブでした?i-233
結婚して何十年も一緒に居たり、子供が出来たりしたら、
愛の形も変わるんですよね?
いろんな人の話を聞いててそう思います。


でも、出会った頃って「この人大すき~i-175」みたいな
熱~いものを感じたりしませんでした?


なんだろう。。。今の私は過去の自分を変えようとか、過去の経験を振り切る為に、冷静になる事を心がけ過ぎて、若々しさっていうか新鮮さっていうんですか、そうゆう勢いみたいなのが足りない気がして・・・

これで良いの?って自分に疑問になったりしてます・・・
悩める年頃です。

トト先輩、人生の大先輩としていつも言いお言葉をありがとうございますi-189


  1. 2006/11/14(火) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

ikue

ikueへの返事を書いたのに、消えてるi-282ショック・・・

なんか似てる~私と考え方が
その友達にね、聞かれたの「周りの子と比べて自分のほうが幸せって思える?」って。。。

その質問に驚いて返事出来なかったけど。
多分、私を心配しての究極の質問だったんだろうけどね。

私も、幸せって人と比べるんじゃなくて、自分自身が幸せと感じて満足できればソレが一番の幸せだって思う

人は人・自分は自分。
上を見たら限が無いもんね

お金も大事だけど、愛も大事っても、私も思う!
一度、生活は不自由しないお金は有っても愛の足りない生活を送ってしまった事が有ったからなお更そう思う。


今の彼に対して、思う事は、もっともっと正直に色んな事
(お金の事だったり将来どうしたいとかだったり)を話したいって感じかなぁ。そう思うならまずは私からぶつかっていかなきゃイケナイ!
ってわかってても、上手く進まなくて・・・

結婚とかって言葉は相手にプレッシャーかけず、彼がそう思ってくれたら・・・てな考えだから上手くいかないのぉ??

休日かぁ・・・他の子にも言われた事有る・・・
なんか週末休みが合えば、一緒に居るのが暗黙の了解になっちゃってね。なかなか。。。
てか、会いたくなっちゃうi-237

でも、頑張ってみる!この先の幸せのために!
今少し我慢とかも必要だよね!視野を広げる努力だね!

人との繋がりだったり会話だったり、大切だよね~
過去の私ってば、彼にベッタリ系だったから後悔してる。

今の彼とは、比較的彼以外の人との時間を大事に出来てる気はする

そうゆう点では、私が変われたから今の彼に感謝なの
ノロケじゃないよ~i-237

なんか長くなっちゃったm(__)m

てな訳で、ikueも暇な時は誘ってねi-194




  1. 2006/11/14(火) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

そっかそっかーーー。
恋愛=結婚って なかなか難しいような気がする。
でも理想でいえば それが一番ベストなんだけどねぇ。
どんな人でも欠点なりなんなり問題はあると思うの。
ただそれが さぴにとって たいした事ではない 乗り越えれる問題なら
ノープロブレムだと思うんだけどなぁ。人は人よ♪
確かに友達に大丈夫?って言われたら 大丈夫そうに見えない?って
不安になってモンモンすると思うけど。
さぴが 今の彼と どぉなりたいかが 一番大事とちゃいまっか??
ちょろっとしか話聞いてないけど 私は なかなか素敵な彼やと思うねん
さぴが妄想で暴走しても ちゃんと分かるまで話してくれるじゃん?
意外と それって 難しいと思うよ。根気もいるしさ(笑)

自分の選択を信じて すすめばええと思うだよ。ね!!
自分の進む道の先には 必ず幸せが待ってると信じていけば 
向かう途中の道のりだって 楽しいじゃん
一緒に居て 楽しいのが 一番だとおもうけど・・・・
確かにそれだけじゃいかんけど。

ミソジの恋は難しいのぉぉぉぉ。ただスキだけじゃ 難しいのね。
あーーーーーーーー 難しい。
でも 頑張ってよ♪♪ 自分の幸せは 自分でもぎりとっていかんとね♪
応援しとるでね。
  1. 2006/11/14(火) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. MAU #-
  4. [ 編集]

MAU☆彡

ありがとうi-204

なんか嬉しいよ、MAUの言葉。

そうだよね!
自分の周りに100%「イイジャン!」って認めてもらえる相手なんて
居ないよね!
てか自分自身だって、100%完璧な訳じゃないし、100%だって思える相手だって居ないし・・・

そうなの。MAUの言う様に、今の彼とは今までに無い感じでね~
今んとこ(笑)わかってくれようと話を聞いてくれる姿勢、すごく嬉しいし感謝してるんだ。

まだまだ皆に比べたら未熟だけど、それでも何か私変わったなぁ~って
ちょっと思えるの。

もしね、もしだよ(妄想始まりま~す)この先、今の彼と一緒に居れなくなった時が来たとしても、この付き合いで得たものは有ったって思える自信は有るんだ☆彡

そんな風に思って付き合った事無いの。
てか、普通考えないか。笑
かなり客観視し過ぎてますi-229

三十路の恋愛難しいわ~
変に色々経験し過ぎてて、守りに入るし、理想ばっか高くなるし・・・

困ったもんだ。
でも、やっぱり人は人・自分は自分てのは基本だね。


私らしく幸せで居られる様、頑張るよi-197

こんな私だけど、又遊んでやってちょi-236


  1. 2006/11/14(火) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/27-4fc20385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
