スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉

今日は、かなり久々に焼肉を食べに行ってきたよ

たまたま会社の近くにオープンして、割引券を貰ったから
会社の人たちと


肉・肉・肉~~~
普段あんまり肉は食べない様にしてるんだけど、今日は肉のオンパレード

女の子同士では、なかなか行かないし、たまにはイイかもね



しかも、会社の人達とって付き合い薄いんだぁ~
ソレってちょっと寂しいんだけど。
でも、こうゆう機会って大事にしないとなって思って


大先輩の女の人の話を、会社のメンズ君と聞き入ってた


ちょうど、結婚とか恋愛の話になってね




その先輩さんは、結婚して何十年。
色々聞いてると、私だったら怒っちゃうよ~ってな事も
平然と話してた。

今でも勿論旦那さんの事、好きって言ってたしね

色んな話を聞いて、勉強になった


私ってば、どっちかっていうと交友関係狭いんだなぁ~
気の合う人とは、とことん仲良くしたいけど、
合わなさそうだと、あまり接触しなかったの。

でもでも、同じ人間ジャン!

しかも、全然違う感じ(っていう表現は変だけど。趣味だったり環境だったり年齢だったり、雰囲気だったり?の違いね)の人達と
話したり一緒に居る時間ってのも貴重だなって、
つくづく思ったよ!


これからは、もっともっと視野を広げて楽しみたいっ



まだまだ私の知らない世界・事ってたっくさん有るんだろうな



人生楽しんだモン勝ちって言ってた友達が居て、
その言葉の意味が最近すごくわかるの。


そう思えた事が嬉しいよ


それも、やっぱり周りの人のお陰だもんね



別にデッカイ幸せじゃなくてもイイんだもん
小さな幸せでイイッ
それを沢山ね


って、やっぱ欲張りだ~



てな訳で、これからも悩んだり落ち込んだりしても
絶対這い上がるからーーーーー


変なまとめ。笑



スポンサーサイト
  1. 2006/11/14(火) 21:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キター☆ | ホーム | 恋愛・結婚>>

コメント

肉だーーーー!!
昨日、鶏の刺身食べたよ♪
名古屋コーチンが本場のさぴさんは好物ですか?
でも、やっぱり焼いてあるお肉が好きですw
私も食べたくなってきた・・・


小さな幸せをたくさん集めて♪
海岸の浜辺に落ちている貝殻を集める感じかな?
大きな真珠を拾うのも幸せだけど
ちょっとずつ拾って変化を楽しむのもいいよね☆
  1. 2006/11/15(水) 16:21:22 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

例のHさんの(笑)名言。

「人生は消費するんじゃなくて燃焼しないともったいない」

まさしくそのとーり♪笑
チャレンジしてみることは大事だよね。
時に傷つくこともあるかもしれないけど、それも接してみなかったら
わからなかった事。

大きな幸せが絶対じゃないし、正しいわけでもない。
自分がいかにイキイキしてられるかがポイントだと思いマスw

  1. 2006/11/15(水) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. gama #-
  4. [ 編集]

おぉぉ☆

やっぱ人生楽しんだモン勝ちでしょう!!>▽<v
人のキモチの凹凸なんて
要は「気の持ちよう」だと思うんだよね。
空が青かったり、澄んだ空気が美味しかったり、
道端のお花が可愛かったり・・・
そうゆうので単純に「シアワセ♪」と思える人は
やっぱり幸せな人なんだと思うんだぁ*^m^

あとは「自分を好きでいること」が大事だと思う☆
元気な自分も落ち込む自分も「自分」だからね。
どーせアタシなんて、って思ってる顔よりも
どんな自分でも自分が大好き!って思ってる顔の方が
絶対にキラキラしてると思うし*

それからsapiちゃんも書いてたように
色んな年代&種類(笑)の人と話しをするのって
良い勉強になるよね☆
仕事でも人付き合いでも何でもそうだけど
興味を持って接することって
自分にとってプラスになると思うな*
もしもマイナスになるって思うことには
近づかなければ良いだけだし。

sapiちゃんっていつも色々なこと考えてて
エライなぁって思う☆^^
アタシに言われたくないかもだけど。笑
「忙しい人」万歳!!>▽<v
  1. 2006/11/15(水) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. つくんこ #fH/mTzcs
  4. [ 編集]

もっちさん

鶏の刺身???
そりゃ高級では無いですか?
食べた事無いよ~~


名古屋コーチンは有名ですねっ
て言っても普段から食べてる訳じゃないけど。。。

>海岸の浜辺に落ちている貝殻を集める感じかな?
いつも思うけど、もっちさんロマンチスト~v-238
なんか、表現が可愛い

でもそんな感じかな

いっぱいいっぱい拾い集めて大きくなるのっ、ねっi-236


  1. 2006/11/17(金) 15:08:53 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

gama☆

そーなのそーなの。
そんな当たり前の様な事、気づかず悶々としてた日々も有ったなぁ~

てか、今もまだまだだけど。

やっぱ自分がイキイキしてられるって大切だよね!

今のgamaみたいに?笑

傷つく事恐れてちゃ何も出来ないよねv-237
一度の人生、せっかくの大切なこの時間、有意義に使わなきゃ!

いやぁ~、でもやっぱ傷つくの怖い、弱気で守り大成な三十路女。笑
↑私i-179


消費じゃなくて燃焼ね!
さすがHさんらしいお言葉i-260


これからも、出来る限り自分らしくチャレンジしていくね!

お互い頑張ろうi-236

  1. 2006/11/17(金) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

つくんこ☆

忙しい人万歳!
てか、つくんこも~~

超多忙人だよねっi-194
頭ん中なんて、毎日多忙なんてもんじゃないよね~。私もっ!

でも、色々考えるってのも必要だし、考えて経験して成長していくんだろうね、人間ってi-189って柄にもなくデカイ事言ってる、私。笑


小さな当たり前の事を幸せだって思える気持ちって素晴らしいよね。
ソレって簡単な事の様に思えて、心が穏やかで気持ちにゆとりが無いと感じれないと思うもん。

つくんこの日記からはいつもそうゆう温かいものが伝わってくるよi-260

落ち込んだ自分も好きかぁ~
なかなか思えないよi-181
でも、自分を好きじゃなきゃね

つくんこの言葉ははいつもポジティブで、本当に元気を貰える

ライフスタイルも、考え方とかも、憧れるし大好きよっi-189
  1. 2006/11/17(金) 15:25:57 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/28-47881ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
