
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑内障!?怖い事言わないで!

今日は産まれて初めて眼科へ行った。


右目まぶたの裏に白い物が出来て・・・

今まで、小さな脂肪の塊りみたいなのは出来たこと有るけど、
こんなのは初めてで。。。

月曜だったかなぁ、夜なんか目が痛くて。
ネットやり過ぎたから、そのせいだ~なんて思ってたら
翌朝目が腫れてて


あんまり病院に行くのは好きな方じゃないから、寝りゃあ治るでしょ☆
と昨日は早めに就寝



でも、治ってないしデカクなってる気がして。



で、気になって今日会社帰りに眼科へ




聞いた事は有ったんだけど、アノ目にスパーンって空気当てる検査!
両目三回ずつされたーーーーーーーーー

後で「眼圧が異常に高いので三回検査しました」って言われた。




目のデキモノは、モノモライらしい。
目薬で様子見て、もし何回も再発してウットオシイ様だったら
目に麻酔して切る!って。


切るってーーーーーーーー
もっそ怖いんですけど




それよりも、先生は眼圧が高いって事をやたらと心配してた。


ブッチャケ?私、視力はお陰様で両目ともいつも1.5
だから、目について心配もした事なくサッパリ詳しくないの。


お母さん、目が見えないのにね。
ヒドイ娘だ


眼圧高いと緑内障になりやすい?だったかな
視野の検査が必要だとか。
悪くなってからでは治らないとか。。。

なんか沢山言われた。



で、顔面麻痺とか遺伝とか色々考えられる事は有るし、検査しみないとわからないらしく、一週間後モノモライの経過と共に多分、検査




まだ、顔面麻痺の違和感も残ってるっていうのに、今度はナニ



厄年じゃないのに厄年並み、いや超える色んな事有りすぎ年



でもね~、今回も又色々と考えさせられた。

今の自分の状況。今までの事。
当たり前の様に思えて、奇跡に近い位素晴しい事なのかも
本当にありがたいって心からそう思えたよ



もっともっと大切にしなきゃいけない何かが有るんだって思った



またまた、かなりヘビー系日記になってしまった。

とりあえずネットで調べてみようかな。

で、検査の結果が問題無い事を祈ります


  1. 2006/12/21(木) 22:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メリークリスマス♪ | ホーム | パトカー>>

コメント

友達の旦那さんも緑内障って言われて凹んでたなぁ。。。
詳しくないから何か言ってあげれる事って無いんだけど
緑内障とかにならないといいよねぇ…
早期発見で気をつけたりもできるしきっかけがあってよかったよね。
私もそろそろあちこち不安なことがあるよぉ~
歳って嫌よね…って
多分そんな歳でもないはずw

  1. 2006/12/22(金) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. ikue #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですv-238

眼科・・・リアルタイムですよw
何が楽しくて25日のクリスマスに眼底検査なんてしなくちゃなんでしょうかv-12
眼科の先生カッコイイからいいけどさ~v-266

でもね・・・やっぱり目は大切だよね~
私も、毎回眼科の先生に脅されたりするんだよねv-12
見えるって素敵だよねv-254この世界をずっと見てられますようにe-420
  1. 2006/12/22(金) 14:28:19 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

前の会社のデブちゃんも眼圧高くて緑内障どうのこうのって
言ってたの思い出した。
あの人は目がめっちゃ悪いんだけどね。
眼圧検査の空気のやつはホント嫌いーーーー。
子供ん時目つぶってたらばれてたww
あれ向こうから見えてるのにね。

モノモライ、アタシ麻酔なしで切られましたけど?笑
膿がダーーって目の中に広がってすごい気持ち悪かった…
  1. 2006/12/22(金) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. gama #-
  4. [ 編集]

緑内障?なんだかよく分からないけど、ちょっと心配だね。
でもモノモライのおかげで(?!)、早めに検査できたから、よかったかもよ。
なんでもないと、いいね。

厄年といえば、来年は前厄!
気分の問題かもしれないけど、ちゃんと厄除けする予定なの。
いい年にしたいし☆
  1. 2006/12/23(土) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集]

ikue☆彡

そーだよーーー!そんな年じゃないハズ。笑

でも年々ガタがくるんだよね。シミジミ・・・
2006年は私ガタガタよぉ~i-282
もう厄年分、やったよね?笑

ikueは何年経っても私より若いんだから~、頑張って!
てナニを?爆

そうそう、あのメールありがとね☆彡
早速登録したわよ。
頻繁にメールが来るのかと、ソレにビビッテたけど、そうじゃないんだね。
今のトコ、何もメール無く安心よi-189
ずっと無いとイイね~


  1. 2006/12/24(日) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

もっちさん☆彡

久しぶり~
元気ですか?
mixi止めちゃってから、なかなか訪問してなくてi-182

もっちさんも眼科?
エッ?何々?先生カッコイイって?
私は女の先生よi-183
まっソレはソレでイインだけど。。。笑

目って本当大切ですね☆彡見えて当たり前、視力もいつも良かったから
眼科に初めて行って、怖い事言われて、凹みましたよ~

来週検査行ってくる!
もっちさんも頑張ってね☆彡


  1. 2006/12/24(日) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

gama☆彡

肘のポキッと言い、緑内障まで、例のデブちゃんと同じ?
なんか嫌だな~。笑

まだ、わかんないんだけどね。
来週検査してもらおっかなって感じ。
gama旦那君の調子はどう?
私もクリスマス時期に病院だわ~。

てか麻酔無しで!?アリエーン!でも目に麻酔もかなり怖いi-282
gama視力はイイよね?でも眼科行った事有ったんだね。
アレ(風の)ビックリするね。


とりあえず目薬で治ってる、てか落ち着いてる。
いつ再発するやら・・・i-193
規則正しい生活をせねばだi-197
ていいつつ、新年早々深夜カラオケi-198


  1. 2006/12/24(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

ちぃちぃさん☆彡

私も、緑内障ってナニ!?って感じだったんだけど、調べてみた。笑

酷くなると失明したりもするみたいで、早くに気付いて治療すればその時点で止めれるらしいの。
だからモノモライに感謝だね。笑

でも、なんかそう言われてから、そういえば視界悪い?!とか思えたりして・・・笑
ちょっと検査が怖いけど。
でもでも、何でも早め早めは大事だね☆彡

とうとう厄年だよね~私たちってi-197
ちゃんと厄払いしに行くんですねi-260
私、二十何歳だかの時行ってなくて・・・
今回は行こうかなって思ってます。

前厄だから、来年行けば良いの?

お互い、厄に負けずhappyな人生送りましょうねi-194

  1. 2006/12/24(日) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

こちらには初コメですv-410

緑内障、うちの母親も目に化粧品のパックが入って目が痛くて眼科に行ったトキ、偶然に発見されたよ。
やっぱ、眼圧が高かったの。
偶然に見つかったってこと。
さびさんと一緒だわ。
今は月一回眼科に通ってるよ。
早めに見つかってよかった!
あまり気にしないようにねv-290
私もネットでいろいろ調べる太刀だけど、
下手に知りすぎて余計な心配しちゃうからさ。
ストレスもよくないから気楽にねv-364

  1. 2006/12/24(日) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. のあ #-
  4. [ 編集]

のあさん☆彡

初コメありがとうございま~すv-353

お母さんは、緑内障なんですか?
他の事で眼科行って気付く人って結構居るみたいですね。
そう考えると、本当早くて良かったですね、お母さん☆彡
私もかな。

とりあえず今年中にもう一回病院行ってきます!
私も通わなきゃいけないのかなぁ~

ストレス溜めない様に気をつけますねi-185

  1. 2006/12/25(月) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/37-0b11024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
