スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマ&カラーで女力UP↑↑↑

興味が有ったアロマ&カラーの講習(体験?)に行ってみたよぉ~

もともと家でもアロマキャンドルとかお香とか結構たくんだけど
知識は無いから、ただ好きな香りとか商品説明に書いてある内容・効果に惹かれたものを使ってたんだけど。


今回見つけた講座ってのは、目指す女性像みたいなのを探しながらソレに合った精油をブレンドして化粧水を作るってのなの!


一回完結だけど、なんか凄い勉強になった気がする。

んでもって、かなりお気に入りの化粧水が出来上がったよ
化粧水効果っていうより香りに癒されるって感じかな。



この香りはこんな効果とか・・・色々有るんだね。

人間は洗脳ってのが大きい気がするのね☆

だから例えば、コレはこの症状にイイって思って信じて香ればそうゆう効果が出てくるのかもしれない。

勿論、カラーやアロマには本当に実際そうゆう効果が有るんだけども。




先生が言ってたのは、例えば自分が少しでも可愛いかなと思っていて、
その可愛い部分を更に伸ばしたいと思っていたら、他人から言われる事(褒めてもらえる事)で益々UPしていくんだって。

不思議だよね~

でもわかる気がしない?


自分がちょっとでも思ってる事を褒められると更に自信がついて頑張ろうって思うし、それによってもっともっとその良さが引き出されて行かない?

だから、自分の周りの人のイイトコ見つけて、じゃんじゃん褒めてあげてあげたい


私も褒めて~。ナンテ




あとその講座の中で、自分には有る部分、無い部分、欲しい(目指す)部分)てのを書き出すのが有って。

その後、一緒に参加してた人同士で、お互いにその人の印象を発表してくのね。(良い印象限定だけど。笑)


私は自分に無い部分で欲しい部分て欄に
【親しみやすい】ってのをピックアップしてたの

で、意外にも他人から見た自分の印象に
その【親しみやすい】ってのが有ってビックリ


そうゆう部分は自分では気付いてないけど、既に出来ている事なんだって。

てか、初対面の人達だったから少々気遣いながらの発表だったけどね。
でもなんか嬉しかったな~


あとは、上品・大人っぽい・おしとやか・都会的・知的・可愛い・優しい・ほがらかな・・・・・
って言われたよ?


リアル友達~
有り得ない印象だよね???爆

そんな言葉を選んでもらえるなんてぇ~
なんせ喋りだしたら止まりませんから~。笑
ガサツですし?お上品だなんて程遠いですけど~。笑



という訳で、今回は私の目指す女性像!
上品で知的でしっかりしたセクシーで可愛い(欲張りすぎて精油が足りない。笑)の中から合った精油三種類をブレンドして

フローラルウォーターはローズウォーターを使用し
クラリセージ&ラベンダー&ネロリをブレンドしたオリジナル化粧水が完成
NEC_0002.jpg





色と感情・香りとかの繋がりを勉強出来て、奥深~い講座だったよ!
サラッとそうゆうのが説明できたら素敵だな~って思った



スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 12:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<欲しかった靴~&厄払い | ホーム | 可愛いBABY☆彡>>

コメント

私も、アロマとか好きで部屋で炊いたりして、癒されてるけど、
本格的に勉強した事なかった~。自分独自の化粧水いいね♪
香りにも効果があって、それにも癒されつつ、使うのが楽しみだね!
それで、理想に近づけたら素敵。私も最近、悩んでイライラしてたけど、香りを焚く余裕もなかったから、今日辺り好きな香りで癒されようっと。
  1. 2007/02/11(日) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お・お名前が・・・

お名前がわからないけども。。。
コメントアリガトッ☆

アロマって意外と奥深いのね~
私も全然知らなかったんだけど、あの講座の後お店で色んな名前の精油やお香を見て、知ってる名前が有ってなんか嬉しい気分になった♪
知っとく価値はアリかもi-179
  1. 2007/02/11(日) 23:47:28 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

ごめんけど

爆笑させていただきました。>▽<b
「知的」って部分が特に・・・爆。

いやぁ、でも さぴちゃんは親しみ易い雰囲気あるよー*
優しそうだしカワイイし★^^
そんでもって話してみればみるほど
オモロイってゆうか。笑
中身を知ってしまうと
お上品とかではないけど(ごめん。笑)
でもでも、優しくってカワイイのは 見たまんま☆^^

第一印象って面白いよねー*
アタシも他人にどう見られてるんだろう?って
ちょっと興味あるわ。^m^

え?アホそうで怖そう?
・・・って、そのまんまやん。>▽<
  1. 2007/02/12(月) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. つくんこ #fH/mTzcs
  4. [ 編集]

つくんこ☆彡

色々忙しい中コメントくれてありがとうi-179返事が遅くなってしまったけどi-237

やっぱ「知的」引っかかる?爆
どーみても、そんな風には見えんよね。。。

初対面の人の印象って実際とは違うから面白いわ。

つくんこは、どう見られんだろうね~
初対面でどう思ったか忘れちゃったよi-229
間違いなく「若いな~」とは思ったね。
あとは、「あっ髪型(あの頃流行ってたウィッグ?付け髪?)一緒だ~」
とか?笑

つくんこに、こんな風に褒められると照れるやんけぇ~(^^ゞ
ありがとーーーー!
親しみやすい?
ありがとーーーーー!

人見知ラーだよーーー。それの壁を破って仲良くなれたのは、つくんこの人なつっこさのお陰だよ~i-178




  1. 2007/02/15(木) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

履歴よりお邪魔しました^^ご訪問ありがとうございました!私もアロマオイルのマッサージとか行ってて、なんかアロマのお話を思わずがっつり読ませてもらいました^^ そのエステにもカラーボトルとか置いてるんだけど、診断とかしてもらったことはまだなくて、興味はあるんですよねーv-22疲れた時は、私はオレンジとかユーカリとかラベンダーのミックスオイルでマッサージしてもらってますー。ユーカリはすっきりしてストレス解消に一役かう私のオススメです^^
またお邪魔させてくださいな^^
  1. 2007/02/20(火) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. みどぽん #-
  4. [ 編集]

みどぽんさん☆彡

お初コメントありがとうございますーー
アロマ良いですよね~
全然詳しくないんだけど、なんか深い気がする。
もっと知りたいな☆彡

この前足つぼ行った時、疲れにはオレンジが良いとかで、オレンジオイルのフットバスしました~

ユーカリはストレスに利くんですね!勉強になりますっ
あんまりアロマネタは無いかもだけど、美容とか健康とか結構興味有るので、そうゆう内容はチョクチョク書いてるので、又是非遊びに来てくださいねv-10
  1. 2007/02/26(月) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/49-529d0aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
