
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の身勝手・・・

春だって言うのに、まだ肌寒いな~と感じるsapiです
もっぱら冷え性&むくみ=セルライトが気になるーーー


離婚してこの春で気付けばもう3年も経ってた。


て事は、実家に戻って早3年

最近色々考えさせられる事が多くてね・・・


バツ一で実家に戻った人って同じなんかな~


子供の頃からずっと育った実家。
家を出て家庭を持つと自分のやり方って物が身に付くじゃん。
それを持ったまま実家に戻ると、自分とは違う親の考え方だったり、やり方だったりにイラ立つ事が多々有るの。

超身勝手だよね。
散々育ててもらって、戻って来てソレかよ!みたいな。


それでも親は自分を受け入れてくれる
(いや受け入れざるをえない?

なんて子供は身勝手なんだ。。。って思っちゃう


まだ親の立場に立ったこと無いからわかんないんだけど、
親ってそんなもんなのかな。
それが親の使命かしら・・・

て考えると親になるって凄い事だね。



  1. 2007/04/07(土) 13:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<お花見(写真づくし☆) | ホーム | 便秘に効く☆彡>>

コメント

うわぁ~それ気持ち解るよ解る!
家庭を持つと自分のやり方で色々出来て
ある意味天下というか・・・笑
親であっても親の悪い所も解ってるから
今一緒に住むとなると大変だと思う。。
さぴは勝手とかでは無いと思うよ。
ただ、喧嘩するのももったいないから
なるべく穏便に仲良く過ごしたいものよねw
さぴ、ファイトなのだぁ~♪
  1. 2007/04/07(土) 17:30:37 |
  2. URL |
  3. ikue #-
  4. [ 編集]

その気持ち、すんごい分かる~!!!
ほんと、自分のやり方ができちゃったから、
親のやり方に従うのってすごいイライライしちゃったり。
最近は実家のルール(?)に慣れてはきたけど、もうじき卒業。

でも、ほんと、親って、すごいよね。
子供の存在はきっとかなり大きいんだろうな。
わがままいっても、目をつむって受け入れてくれてると思うし。
でも、側にいると感謝の気持ちってなかなか表せないよね。

子供はいつまでたっても親の子なんだろうね。
う~ん、奥が深い。
親にとっては甘えてくれる子供っていうのも、ちょっと嬉しいのかも!?
(都合のよい解釈か?!)



  1. 2007/04/07(土) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集]

ikue☆

ありがとーーー☆
わかる?一度家を出るとね・・・
子供の頃からずっと育ってきた環境なのに。。。
戻っちゃダメよ~。笑

>ただ、喧嘩するのももったいないから
>なるべく穏便に仲良く過ごしたいものよねw

ホントそうだよね~
少しは大人になったのか、イライラぶつけた後必ず後悔しちゃうの。。。だから、すぐに仲直りする様にはしてるんだけどね。
言いたい事ってのは我慢するのも良くないけど、やっぱり言われた相手の気持ちも考えて、言い方・使え方に気をつけないとね。

同じ屋根の下、平和に仲良く沢山の笑顔で過ごすのが一番だよねi-189
そうありたいi-260
  1. 2007/04/08(日) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

ちぃちぃ☆

微妙に同じ立場よね私たち。笑
やっぱり、ちぃちぃさんもそう思う?

>親にとっては甘えてくれる子供っていうのも、ちょっと嬉しいのか
>も!?
そうかな~?笑

子供の頃の様には甘えれない自我の強くなった大人の私・・・
だから、ぶつかっちゃうんだよね~

親子って難しいね。
もうすぐ卒業かv-237良い事だと思う
私も出来ればその方がイイかなって思うもん。

インテリア探し進んでる?頑張ってね!
お互い親を大事にしつつ、自分の幸せも見つけようねi-178i-278

  1. 2007/04/08(日) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. sapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/57-6acb37f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ノーリスクで始める!】失敗しようがないダイエット特集

いつもありがとうございます。ダイエット失敗者の93.3%が犯しているある致命的な間違いにあなたも陥っているのです!衝撃の成功体験を今すぐチェック!
  1. 2007/04/07(土) 22:02:45 |
  2. 【ノーリスクで始める!】失敗しようがないダイエット特集
