スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続き?・・・結果?思った事☆

皆の色んな言葉ありがとうね~。

なんだか私をポジティブだって言ってくれて、ありがとう。

全然、そんなじゃないよぉ~。

だけど、こうやって考えてるだけでもポジティブか

こういう風に思える様になれたのも、友達だったり私の周りの人のお陰なんだぁ。

昔は、全く考える事もしなかった。

でも、こんな私にずっと付き合い続け見守り続けてくれた人達のお陰だとつくづく思うよ。


今回もね、日記にコメントくれた皆からの言葉だったり、大変な中頑張ってる友達の言葉だったり、
そうゆうの読んでて凄く色々考える事が出来たの。


でね、又思った事と、今頑張ってる人に伝えたい言葉が有ったから自分の覚書ともして日記を書きました。




ちょっと語り系入るよ?笑
ちょっと詩人だよ?笑



テーマワタシはワタシ。幸せのカタチ~本当の幸せ~



気付けば私、小さい頃からかな、他の人を見て良いな良いなって羨ましく思う事しばしば。
でもさ、どんなに恵まれてる様に私からは思える人にだって悩みや困難な事だって有るよね。

その人だって、良いなって思える人は居るかもしれない。


すごく切ない状況に有る人、世の中には沢山居ると思う。

なのに、自分は何で?みたいに悪く考える。。。


         自分より不幸?
         自分より幸せ?

そんな尺度は、人生には無いよね


幸せは誰かと比べるものじゃなく自分自身が感じるもの


誰の為に生きてるの?

自分を見てる他人の為?

違うよ! 自分自身の為。



凄く大変で切ない状況なのに、輝いてる人。

それは、その人が物凄く頑張ってるから。
現実から逃げずに努力してるから。

困難の中に有る、小さな幸せにも気付く事が出来る大きな心が有るから。
ゆとりが有るから。


それは、きっと他人と比べるんではなく自分の人生を精一杯自分らしく生きてるから




今までの人生、本当何も考えずにノホホ~ンと暮らしてきたと思う。
苦労とかって二の次ってか、見てみぬふり。

というか、それって逃げだよね。

楽して生きてたなぁ~って、色んな面で思う。


この年になって、(遅すぎ!笑)色々考える様になって、
もっともっと自分らしく、もっともっと幸せになりたいって思う

それは、大金持ちになりたいとか玉の輿に乗りたいとか、そんなデッカイ事じゃなくて、
もっともっと温かくて、皆が当たり前に出来てる様な日々の生活的な事でね


人生一度きりだから、残りの人生は、
よく考え努力して
てのがテーマな私。







スポンサーサイト
  1. 2007/05/09(水) 20:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休み無しぃ~ | ホーム | 素直になれない ~イライラ期~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/69-ab8e90d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
