スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと終わった UP

昨日、数ヶ月前から勉強してた
メンタルヘルスマネジメントの試験が終わりました


結果は、来月くらいに出る様で。。。
出来がイマイチだったから自信は無いけど、とにかく出来る限りの事はやったから、結果待ち


まだまだ世間に知られてない系の試験だと思う。
でも、自分自身ストレスとかって興味有ったし、スキルUPとかに繋がらないかもだけど、興味を持ったって気持ちを大事にしたいのと何かに挑戦したいって気持ちで受けてみたよ。



えっと・・・
受かったらココで報告しま~す。
なので来月の日記に載ってなかったら・・・
と言う事で(^^ゞ


本当に本当にここ数ヶ月病んでて、きっとこの試験に対する焦りみたいなのも有ったのかもしれない・・・
久々だもん。
お受験みたいで、イッパイイッパイだった。笑


この土日、試験以外の予定は入ってなかったの。
てか、自分が出かける気になれるかなぁ~ってな気持ちも有ったから終わるまで、遊ぶ事とかも考えてなかったの。

終わったらパーッと遊びたいって気持ちも有ったんだけどね。




そしたら、試験中に「遊ぼっ♪」って友達からメール入ってて


即効飛んでった

んで久々のカラオケ
のはずが最初の数時間なんて、御飯食べ~の喋りまくり~ので、
カラオケじゃなくても良いんでは?状態。笑


喋りも食べも一段落した後は、っもうノリノリアゲアゲなカラオケタ~イム

女二人でね。爆

外に聞こえるだろうってな位の雄叫び状態





オオゲサだけど、こんなに心底楽しい~って思えたのいつぶり!?
ってくらい、もうホント狂ってた。笑



んでさ、その子と色々話してて思ったんだけど、
(急に真剣モード
仕事かけもちしたり、沢山の事抱えてたり、それが楽しみの為の物で有っても、
自分のキャパを知らぬ間に超えてる時って、
ストレスが溜まって、些細な事にイライラしたり落ち込んだりするもんなんだな~って思った



今回、私は一つ試験という物が終わって私は気持ちが少し楽になり、楽しい~って感覚を取も戻す事が出来たのね。



私の身近なリアル&ネット友達は今みんな安定してるかな


友達の友達とか、そんな状況の子とかが居るみたいで。



きっと抱えきれない程の物を抱え込んでしまってるのかもしれないね。


自分の抱え込める範囲を知るってのも大事なんだなって知らされた。
それを知るのは難しいけど、
アレ?私変だなって思った時は、きっとキャパオーバーしてるって証なのかも。


そんな時、GOODタイミングで誘ってくれた友達に感謝どす~





スポンサーサイト
  1. 2007/07/22(日) 20:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紅葉狩り | ホーム | 人気のご当地グルメ!>>

コメント

お疲れさまでしたv-237
難しそうな試験ですね。合格お祈り申し上げます。

自分のキャパを超えてるって話題。私も最近考えます。
無理するつもりはないのにいつのまにかいっぱいx2になっちゃってたりするんですよね。。。
それに気が付くようになっただけでもあると♪は成長したかな?なんて自分を誉めてあげて、深呼吸しますv-46

同じように感じている方がいることをジャストタイミングで知ることができ、ホッとしました♪♪♪
  1. 2007/07/22(日) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

めっちゃ心配してたよ~;;

そうだったのね、
人知れず頑張ってたのね。;▽;
結果はどうであれ、
試験のために努力した事実は
素晴らしいと思うよ!

イッパイイッパイになりながらも
よく頑張ったね。エライよ*

うんうん、友達って やっぱイイよね~☆
「持つべきものは友」だって
何かある度に心底思う。

今回の さぴちゃんも
友達に救われたね*
きっと友達も そんな風に思ってもらえて
嬉しいと思うな。^^
  1. 2007/07/23(月) 09:47:18 |
  2. URL |
  3. つくんこ #fH/mTzcs
  4. [ 編集]

あると♪ちゃん

名前が無かったから誰かな?って思ったけど本文に書いてあって良かったi-179

キャパの件。ジャストタイミングだったんだ。
私は全然気付かなくて、病気になったりしてから気付くんだぁ。

そうなる前に気付く、あるとさんは成長だよi-189

試験ね~。講習で有った人は何だか簡単に受かったみたいで、次のステップを挑戦してた。
私はどうなるか。。。

でも、チャレンジしたって事で実際学んだ事も有るし、もし試験に受からなかったとしても、良しとしよう!と思ってる・・・
てか内心ビビッテルi-282
  1. 2007/07/23(月) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. sapi☆ #-
  4. [ 編集]

つくんこ~

なんか、こうやって話すの久しぶりじゃない?
最近、本当滅入ってて・・・
あの爆笑女な私が無表情で会社に居たりするんだよぉ~

しかもお勉強とかだなんて信じられないよね。笑

そう!結果はどうあれ学んだ事は沢山有るしi-184
何かのカタチで生かせれる内容では有ると思う☆

若い頃ってさ~、当たり前の様に友達と毎日居たり遊んだりしてて楽しいって日々だったけど、大人になると深いよね~
何年経っても、毎日の様に会わなくても友達で居られるってのは、スゴイな~って思うし、そうゆう友達だからこそ何か有った時にはお互い支えあっていけるんだよね~i-189
  1. 2007/07/23(月) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. sapi☆ #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなっちゃったけど、お疲れ様でした~!!!
メンタルヘルスの勉強してたんだね、すご~い☆
今、カウンセリングとかもニーズが増えてきていそうだし、
きっと役に立つと思うよ。
私の友達でもカウンセリングの仕事してる子いるけど、
みんないろんな悩みを抱えているみたい。
いい結果が出るといいね。


  1. 2007/07/30(月) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集]

ちぃちぃさん

コメントありがとーーー

そうだね~ストレスとかって今本当多い世の中じゃん
自分自身の為にも勉強になるかな、と思って挑戦してみたものの。。。なかなか難しくて

興味の有る事は頭に入るけど、ちょっと専門分野になるとサッパリ。笑

ちぃちぃさんの友達、カウンセリングの仕事してるんだi-190スゴイね、尊敬しちゃう☆

  1. 2007/08/03(金) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. sapi☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/73-80e81f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
