スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り

京都へ行ってきたよ~

今年は、王道の東福寺清水寺


混雑を予想して、便利な期間限定無料パークアンドライドを利用!


コレかなり便利



そこからは持参の折畳みで移動


駐車場の人に道を尋ねたら、「ですか!?」みたいに驚かれたけど、
断然便利!早い!健康的。笑



朝から夕方までずーっとで移動したよ~




まず朝一で東福寺
おしくら饅頭並みに混んでるてのはネットで見て知ってはいたんだけど・・・・・・・・・・・・

マジでビビル通天橋


通天橋から見る紅葉は絶品らしいとの事で楽しみにしてたけど、
満員電車?てな感じで「痛い痛い」とか「出ます~」みたいな声があちこちから聞こえる


ゆっくり景色を堪能てな訳にはいかなかったけど、まぁ~一応有名所に来れたという感動アリ




そこから、三十三間堂に行きたくて紅葉は関係ないんだけど、小学校の修学旅行ぶりに立ち寄ってみた。

凄いな~の一言。




そのあと、本当は京都と言ったら湯豆腐でしょ!
のつもりだったんだけど、良い店見つからず。
ネットで調べた和菓子屋さん?のランチを頂いたよ


茶室風のお部屋で、畳に正坐
想像してたのとちょと違ってビックリしたけど、お庭を見ながらなかなか味わえない雰囲気に、しばし堪能


温かくて美味しいうどんに、ぜんざいのデザート付きで8~900円はリーズナブルでしょ?

ランチ
茶室風
庭





で、お次は清水寺

好きなんだよね~清水
恋の神様、地主神社有るし。笑

お店も沢山有るじゃん←ソコ!?



んでも、京都の町並みとかコ洒落たお店とかが楽しいんだよね~


でもでも、行きにお買い物しちゃうと清水寺を廻るのに荷物になるからと思い後にしたの。

コレが大失敗

というか、選択した道が悪かった~

行きは意外と空いてて、お店にも立ち寄れたの。
だけど帰りは違う道(三年坂?になるんかな~)から帰ろうと思ったら、
道が、おしくら饅頭。。。。。。。。。

歩くというより、押されてズルズル進むって感じ。
ここでも「痛い痛い」とかいう声が飛んでたよ~

お陰で、一軒も店になんて入れず


恐るべし紅葉の時期の京都!!!



行きの道
行き



帰りの道
帰り清水人混み






そんな感じで紅葉狩りを楽しみ、疲れた体を癒す為、カフェに寄り駅前ビルに寄り
夕方には駐車場へ

今年は、夜のライトアップは見ず帰って来たよ~




以下、数々の写真達


東福寺

画像 002
朝日と紅葉
緑・赤
東福寺 紅葉1
通天橋





三十三間堂

三十三間




清水寺

清水
清水からの京都タワー
清水からの景色
人混みの清水舞台




お洒落なカフェ

カフェインテリア
カフェバイク
スポンサーサイト
  1. 2007/12/01(土) 19:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | やっと終わった UP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blissfulsapi.blog55.fc2.com/tb.php/74-1ad126b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
